PR TIMESデザイナー&エンジニアブログ BREAK TIMES

PR TIMES Developer Blog(デザイナー&エンジニアによる開発者ブログ)

PR TIMES Developer Blog

当ブログは下記URLに移転しました。
https://developers.prtimes.jp/

RubyKaigi 2019にDrinkupスポンサーとして参加してきました!

PR TIMESエンジニアの山田です。

4月18日(木)〜20日(土)にかけて福岡でRubyKaigi 2019が開催され、PR TIMESはDrinkupスポンサーとして協賛させて頂きました。
rubykaigi.org

エンジニア4人でブースを出展し、さらにちょうど中日となる4月19日(金)のカンファレンス終了後、PR TIMES主催でのパーティ(ドリンクアップ)を開催させて頂いています。

ブース出展

ちょうど背景に海が見える絶好の場所で、PR TIMESのトラベルチャージャーやJootoのウェイトチェッカーなどノベルティを配布しました!
f:id:breaktimes:20190426201606j:plain

f:id:breaktimes:20190426201548j:plain
f:id:breaktimes:20190426201553j:plain

本当に多くの方に訪れて頂き大盛況でした。
f:id:breaktimes:20190426201616j:plain
f:id:breaktimes:20190426201623j:plain

PR TIMES ドリンクアップ

そして我々にとって最大の山場はPR TIMESのドリンクアップ。
breaktimes.connpass.com

博多のおしゃれなお店を貸切で開催しました。
f:id:breaktimes:20190426202919j:plain


エンジニアを中心に約140名近い方々に集まって頂き、本当に感謝しています。
f:id:breaktimes:20190426203001j:plain
f:id:breaktimes:20190426203012j:plain

じゃんけん大会はライブ会場のような熱気で大盛り上がり!
(じゃんけんを担当した西野は「じゃんけんマスター」の称号も頂戴し、ちょっぴり光栄)
f:id:breaktimes:20190426203055j:plain
f:id:breaktimes:20190426203106j:plain

最後に

今回は参加した4人のエンジニアでブースを交代しながらカンファレンスのセッションや他のブースを回ったりしていました。
そこで感じたのは本当に地域やスポンサーと一体化したイベントだったこと。

空港からRubyKaigiの広告でお出迎え。
f:id:breaktimes:20190426205011j:plain

それぞれのスポンサー企業が趣向を凝らしたブースやドリンクアップ。
rubykaigi.org

ランチにはお弁当だけでなく会場内に博多名物の屋台を出しスポンサードで無料提供。
僕はちょっと遅めにランチにしたので写真では屋台がすいていますが、ちょうどお昼時にはそれぞれ行列が出来ていました。
f:id:breaktimes:20190426204543j:plain

そして商店街をまるごと貸し切りカンファレンス初日後の交流会をおこなったりと、ステキな企画が目白押しでした。
headlines.yahoo.co.jp

こういった素晴らしいイベントに協賛させて頂き、本当に良かったです。

あらためて多くの方に感謝したいと思います。

イベント主催のみなさま、
ブースを訪れて頂いりドリンクアップに参加して頂いた皆様、
今回のために協力して頂いた皆様
本当にありがとうございました。