読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR TIMESデザイナー&エンジニアブログ BREAK TIMES

PR TIMES Developer Blog(デザイナー&エンジニアによる開発者ブログ)

PR TIMES Developer Blog
デザイナー&エンジニアによる開発者ブログ

PR TIMESオフィス移転しました!

PR TIMESフロントエンジニアの山田です。

外苑前にオフィス移転してから1週間が経ちました。
エンジニアですが今回の移転プロジェクトにもメンバーとして関わっていましたので、ご紹介します。

まず以前のオフィスでは休憩スペースも小さく、他部署の方々とあまり交流する動線がない状態でした。そこで新オフィスでは広いカフェスペースやソファスペースを作り、集まれるような場にしています。
f:id:breaktimes:20160125200958j:plain

このカフェスペースはガーデンと名付け、様々な企画を実施していく予定です。
まずガーデンランチと名付けたランチケータリング。そしてガーデンタイムズと名付けたコーヒータイム。
毎週月曜日には私立珈琲小学校からコーヒーを入れに来て頂くことになっています。やはりプロの方に入れて頂くコーヒーは一味違いますね。
https://www.facebook.com/coffeeelementaryschool/
f:id:breaktimes:20160125203835j:plain

ランチは13:00〜14:00月に2回ほど、コーヒーは毎日14:00〜15:00と時間を区切ることによって、自然と皆が集まれるように考えました。

そして毎週水曜日の夜はガーデンナイトと題し、映画を観たり、ゲームをしながら交流するという機会も設けています。
その他にもガーデンピクニックというものを毎月2回開催する予定です。これは社員が業務に限らず好きなこと・得意なことを発表しつつ、それをネタに交流しようというものです。“誰が何を知っているのか”ということを知っておくことを目的としています。
f:id:breaktimes:20160125205141j:plain


ちなみにこんなハンモックスペースも導入して、結構みんなに人気となっています。
f:id:breaktimes:20160125205449j:plain


ストリートビューで社内をご覧頂くこともできます。


効率だけ考えればもっと自分の仕事だけに集中できる環境もありなのですが、やはり皆で集まることで得られる効果というものはそれ以上に大きくなるという想いで実施しています。
いろいろな部署・職種の方が集まると、普段は思いつかないような会話が生まれてくるかもしれませんね。

この交流は社内だけに留まりません。PR TIMESに興味がある方にも来て頂いて、もっと我々を知ってもらおうということも考えています。
その際は是非遊びに来てください!

また、学生のウィンターインターンやエンジニア経験者も絶賛募集していますので、ご応募お待ちしています。

・'17年卒インターンはこちら
prtimes.co.jp


・経験者採用はこちら
エンジニア・デザイナー採用